SSブログ

アクアパーク品川 [育てる]

テレビでやっていたイルカのショーが見たくて、
品川のアクアパーク品川に子どもと行ってきた。

昔、エプソンアクアパークという名称だった時に行ったことがある。
子どもが小さくてチョロチョロするし、面倒見ないといけないからか、
どんな内容だったかあまり覚えていなかった。

いつの間にかマクセルアクアパーク品川になっていた。

そして子どもはいつの間にか中学生になった。
子どもは小さいとき来たことは全く覚えていなかった。

中学生ともなると、面倒をみることはかなり減るので、
ありがたいことに落ち着いて展示を見ることが
できるようになった。

タッチパネルのついた水槽で遊んだり、
花火がテーマの金魚とくらげの展示をゆっくり見た。
とても華やかですてきだった。
金魚とくらげは花火と相性がいいのだった。

最近金魚はブームらしいが、分かる気がした。
とにかくかわいい。
わたしも一瞬飼いたくなった。一瞬だけ。。。

やはり生き物を育てるということは大変だから。。。


テーマ別に展示された水槽も楽しめた。
今まであちこちの水族館に行ったが、
ここが特にわたしの好みなのか、子どもに手間が
かからなくてしっかり見れるからなのか、
とても気に入った。
魚は自由にゆらゆら泳いでいて、幸せそう。
アシカやアザラシ、ペンギンもいた。

20180801-2.jpg

一番気に入ったのは、ワンダーチューブという水槽のトンネル。
マンタやサメ、エイ、小さな魚の集団など、横から下から
見ることができる。
癒され効果は最大である。
一人で来たら長時間見ていると思う。

そして、イルカのショー。
昼の部と夜の部、どちらも見ることができた。
昼の部はLittle Glee Monsterの曲に合わせたショー。
明るいのでイルカの表情までしっかり見えた。
夜の部は花火をテーマにしたプロジェクションマッピングを
使ったショー。
光と反射して光る水の効果がすごかった。

どちらもイルカのジャンプや泳ぎが見れて、感動してしまった。
イルカみんなが鳴くところがあるのだが、その声もじ~んときた。

また来たい水族館であった。

20180801-1.jpg







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。