SSブログ

三回目ワクチン接種 [思う]

行ってきました。3回目ワクチン接種。
年末頃は3回目は打たなくていいかなーと思っていたが、昨今の状況から打たなきゃな、と考えは変わり、さっさと行ってきた。

1回目2回目はファイザー、今回はモデルナである。

・当日
副反応のことを思うと、かなり憂鬱になったが病院へ。
1、2回目の注射は全く痛くなかったのだが、今回は思いっきり力を込めて針を腕に刺しこまれた感じで痛かった。
これは打つ人の技量によるものなのか、針のせいなのかよく分からない。

特に変化もなく一日が終わった。
しかし夜中は腕の痛みが強くなり、何度も目が覚めた。

・2日目
腕がひどく痛い。
そして倦怠感。
何もする気になれず、寝る。
お昼にムスコがコンビニにお弁当を買いに行くが何がいい?と言うので、うどんかそばを希望した。
しかし買ってきたのは冷やし中華。。。
なんでも冷やし中華のほうが具が良かったそうな。
わたしは温かい出汁のきいた麺が食べたかったよ。。。

・3日目
倦怠感はだいぶ治まってきたが、午後、疲れてきて再び寝る。
起きたら調子が良かったので、夕飯を普通に作ったのだが、立ちっぱなしに疲れてまた寝る。
こんなに昼寝できるんだと驚く。

・4日目
ほぼ復活。
ただ腕は痛い。そして時々猛烈に痒くなる。
これがモデルナアームというやつなのだろうか。
搔きむしらない対策になんとなくワセリンを塗る。

・5日目以降
復活したが、痒みは1日に1回くらい起きる。


特にひどいことにならずに終わり良かった。
これで少しは安心して生活できると思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。