SSブログ

知床を思う [思う]

知床の遊覧船のニュースが悲しい。

コドモが小学生のとき、知床に行った。
もちろん、ウトロから出航する遊覧船は検討したが、わたしたちは羅臼から出る遊覧船を選んだ。
クジラやイルカをみるツアーだ。

8月だというのに防寒着を着ても凍える寒さ。
3時間デッキに立ちっぱなし(混んでいて座れなかった)で、なんにも生き物は出てこなかったという辛いツアーだった。
青い顔をしてつらそうにふんばって立っていたよそのおじいちゃんが気になってしょうがなかった。
下船してから寒くて寒くて、わかめラーメンを食べた。

家族の間では、つらかった思い出としてよく話題になったくらいだ。

今は4月。どんなに寒いだろう。
つらいつらい。
早く見つかってほしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。