SSブログ

15歳の誕生日 [育てる]

コドモは15回目の誕生日を迎えた。
健康にすくすく育ち、わたしやオットより身長が高くなった。
わたしのことを見下ろすのである。
幸せなことだ。

毎年家でお祝いをしているが、今年ももちろん家である。

ステイホーム。

何が食べたいの?と聞くと、冷たいものが熱くなったものと
訳の分からないことを言われたので、勝手にタコスにした。
いつもとは変わったもの、ということでそうなった。

タコミートとワカモレというアボカドのディップと卵サラダを作り、
トマトとレタスを切って、トルティーヤ生地を買ってきた。

2020090302.jpg

これは大成功だった。とてもおいしかった。
特にタコミートはチリパウダーが効いておいしかった。
コドモはいつも私の料理をけなすのだが、この日はバクバク食べていた。
チリパウダーってこんなにおいしかったんだっけ?

ワカモレはコドモにはアボカドの味が苦手だったようだったが、
オットとわたしは大好きな味だった。
レモン汁をしっかり入れたのがよかった。

あとケーキはコドモがパイナップル好きなので、
缶詰のパイナップルを入れて焼いた。
素朴だし原価は安いが、甘酢っぱくておいしくできた。
パイナップルの食感もザクザクしてよかった。
来年もこれでいくか。

2020090301.jpg
IKEAで買った飾り

楽しい誕生日祝いになった。
何歳までこうやって家族でお祝いできるのだろうか。
そう思うと少しさみしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。