SSブログ

自分のための映画 [思う]

何年ぶりだろうか。
子どもの付き添いでなく、自分のために映画に行ってきた。

今まで行きたいな~と思う映画はたくさんあったが、仕事と家事と子育ての中、
なかなか時間を割くことができなかった。
遠い昔はミニシアター系が好きで、よく行ってたのだが。。。
でも今回はどうしても観たかったので、行ってきた。

観た映画は「るろうに剣心」
わたしは原作は読んだことはないのだけど、
予告と役者さんに惹かれて。。。

感想は。。

おもしろかった!

ストーリーもおもしろいし、アクションシーンも凄い。
役者さんも迫力がある。
血しぶきが多いとこが、ちょっと苦手だけど。

子どもの映画を観ると、「DVDじゃなくて映画館でみるとやっぱりいいな~」と
いつも思うけど、今回も心からそう思った。
映画のもつパワー、作り手の思いもググッと感じた。
もう一度観にいきたいくらい。

もっと積極的に時間をつくって日頃から映画館に行くべきなんじゃないか、と
思っている。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ai

私も「るろうに剣心」観たよ(^^)v
私は原作が好きだったのもあって、
役者さんが決まった時に、これは絶対観るぞ!と思ってました。
アクション凄かったね!
ストーリーはどうしても原作と比べてしまうので
おやおや?って思ってしまったんだけど、
もう一回じっくり観たいと思いました。
by ai (2012-09-09 13:42) 

mado

aiさん
おお~観たんだね!
おもしろかったよね~。
aiさんは原作読んでたんだね。
原作と実写ではやはりギャップがあるんだろうけど、
もう一度じっくり観たい、と思わせる映画だったね!!

by mado (2012-09-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。