SSブログ

あけましておめでとうございます [思う]

今年もよろしくお願いします。

今年は実家への挨拶回りやショッピングモールに行くのはやめて、ずっと家にいた。
食べて、何かして。
食べて、うたた寝して。
食べて、何かして。
の三日間。

おせちは煮物、田作り、栗きんとん、紅白なます、伊達巻を作った。
あとは買ったもの。
みんなおいしいと言ってたくさん食べてくれたので、よかった。
今年は黒豆を作るのをさぼったので時間的にかなり楽だったが、足りない!と文句を言われた。
来年は家で大鍋で煮るしかない。

20210106-1.JPG

あと変わったことといえば、いつもは実家でご馳走をいただいているのだが、それはできないし、外食もなんだかね、というご時世なのでお寿司をとった。
これは美味しかった!
家でこんなにおいしいお寿司を食べることは今までなかった。

20210106-2.JPG

明日は緊急事態宣言が出るという。
どんな内容なんだろう。心配だ。
家のお正月飾りが場違いなものに見えてくる。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。