SSブログ

日本は終わったけど [育てる]

ワールドカップは2002年の日韓大会以来、あまり関心はなかったのだが、
こどもがサッカーを始めたことで、試合や練習に行ったり、
Jリーグの試合を観たりしたこともあって、今年は応援気分満々だった。

でも一次リーグ敗退で、残念。
サッカー選手に詳しくなったので、あのメンバーでの日本代表は
もう見れないのかな、と思うとこれまた残念だ。

今、リビングにはなぜかサッカーボールが2個転がっていて、
試合中継が終わると、子どもは急にドリブルを始める。
シュートはもちろん禁止(家が壊れる)なので、延々とドリブル。

テレビに影響される。
その単純さがおもしろい。

日本の試合はもうないけど、ネイマールやメッシたちの
スーパープレイを見るのは楽しみだ。

どこが優勝するのだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。