SSブログ

庭でかまくら [作る]

週末はわたしの住む町もすごい雪だった。
30センチくらい積もった。

もうびっくり。
子どもはおおはしゃぎである。

ここでは見たことのない雪の量に感動し、
かまくらを作り始めた。

20140210-1.JPG
土曜日
雪をこんもりと積み上げた。
その上からさらに雪が降り積もり、大きい山になった。

20140210-2.JPG
日曜日
張り切ってかまくら作りに取りかかった。

山口生まれのわたし。かまくらを作るのって生まれて初めて。
オットが雪を積み上げ(たまにわたしも手伝い)、子どもとわたしで
固めていく。
最後に穴を掘って完成~。

20140210-3.JPG

子ども3人がなんとか入れる大きさになった。
中でくつろいだり食べたりする余裕はないし、
かまくらって暖かい~という実感も得られなかったが、
完成したことに感動。

しかし日当たりのいい我が家の庭。
かまくらは確実に小さくなっていっている。

いつ崩壊するのか。。。とても心配。
子どもが学校から帰ってくるまではもっていてほしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。