SSブログ

椅子カバーをつくる [作る]

結婚したときに買ったダイニングチェアは、座り心地がよくて大のお気に入りだ。
でも8年間使ってきて、白い生地は薄汚れ(特に子どもが生まれてから)、
座面が破れてきた。

張り替えることも考えたが、アームがあるため手間とお金がかかりそうだし、
なぜだかいつも手が汚い息子が、一瞬で汚すことを思うと、どうも気が進まず、
自分でカバーを作ることにした。

質感のある綿の生成りの生地を買ってきて、椅子の寸法を測り、ちくちくちく。。。

20121121.jpg

いかにも即席カバーという感じはするが。。。

最初は良かったが、座面が段々しわくちゃになってきた。
綿よりウールのほうがよかったのだろうか。
でもウールだと簡単に洗えないし。う~む。
悩むところだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。