SSブログ

120cm超えたので [育てる]

週末、保育園のときのお友達に誘われて、西武遊園地に行ってきた。

あまり遊園地やディズニーランドに興味を示さない息子なので、
久しぶりである。
しかも身長120cm超えてからは初めてだ。

120cm超えた、ということは、もうほとんどの乗り物に乗れる、ということだ。

今まではお子様向けの平和~な乗り物にしか乗れなかったのに、
いきなりジェットコースターやらなんやらの怖い乗り物に乗れるのだ。

ぐるぐる回るジェットコースターを見て、大はりきりの息子。

そういった絶叫系は全てオットに同乗してもらおうと思ってたのに、
オット、ひとつめの乗り物でぎっくり腰になりダウン・・・

そりゃ~昔は絶叫系の乗り物は大好きでした。
西武遊園地の乗り物なんて全然平気でした。

でも年齢を重ね、三半規管がすっかり衰えた今は怖くて怖くて
しょうがないし、気持ち悪くなりそう。
かといってぎっくり腰のオットに乗ってもらうわけにも、
息子一人で乗せるわけにもいかない。

がんばるしかない母。

20120618-2.jpg
まずは平和な乗り物で体を慣らす。。。

20120618-1.jpg
平和なメリーゴーランド

20120618-3.jpg
風が気持ちいいウェーブスウィンガー
少し気持ち悪くなる

息子は大喜び。

体を休めた後乗ったジェットコースターは、スピードと回転とカーブと怖さで
訳が分からないうちに終わった。
隣に座る息子を気遣う余裕はなかった。

母ぐったり。

息子は大大喜び。

廻りをよく見ると、ぐったりしてる大人は結構いるのだ。
ベンチで寝ていたり、テーブルに突っ伏したりしているのだ。
暑さのせいかもしれないが。
あるいはぎっくり腰か。

この後もいくつか乗り物に乗ったのだが、
コーヒーカップではぐるぐる回そうとする息子に真剣に怒る母であった(汗)。

こんなんじゃ富士急ハイランドやとしまえんなんて絶対に無理だな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。