SSブログ

まぶたの腫れその後 [思う]

基礎化粧品アレルギーでまぶたが腫れ、肌がぼろぼろになったのが
やっと治まってから、困ったのがなにで肌を潤すのか、ということだ。

アレルギー反応しない手持ちの保湿液では超乾燥肌に勝てず、
肌は砂漠状態になってしまった。

ネットでいろいろ調べたみると、同じような悩みを持つ人は結構いるということを知った。
まぶたが腫れる、というのは少ないみたいだけど、
基礎化粧品が合わなくて悩んでいる人は多いようだ。

そこで目にとまったのがソンバーユ(馬油)。
@コスメでもamazonでも、かなりの高評価なのである。
国産で、化学製品でない自然のものだし、1400円くらいと安いし、
近所のお店にも置いてあって手に入りやすい。

早速買った。

20120222.jpg

説明書やネットに書いてあるとおり、顔を洗った後濡れたままで、
小豆くらいの量を顔に塗った。
その後、化粧水。
化粧水は以前はバシャバシャたっぷりつけないと全然浸透しなかったのに、
ソンバーユの後だと、少量で十分潤う。
その後は手持ちのアイクリーム塗ってみたり。

これを1週間続けてみた。

もうびっくり!
もちろんまぶたは腫れないし、肌の調子がすっかり良くなったのだ。

砂漠肌も解消されたし、なんだか肌が潤ってる感じがするのだ。

こんなに早く立ち直るとは。。。すごいぞソンバーユ。
もっと早く出会いたかった。

お高い化学製品の化粧品使うより、ずっとずっと効果があると思う。

今回のアレルギーはつらかったけど、無事治ったし、いい発見もできたから
まあ、良かった。かな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

aon

へぇ~!!ソンバーユ!気になるっ。欲しいっ。
何かの機会に買ってみるわ。

今の私的にはシアバターが気に入ってるんだ。
日本では高価なのかな。
こっちだと簡単に手に入るので、ソンバーユより現実的かもしれないなぁ。

それにしても大変だったね・・
よくなってよかったね。
by aon (2012-02-23 12:10) 

mado

もし手に入ったらぜひ使ってみてね!
シアバターもいいっていうよね。
日本だとソンバーユと比べると高いね~。
あとオリーブ油とかいいのかな。試してないけど。

ほんとアレルギーって怖い。

昨晩、洗顔フォーム使ってみたら、またまぶたが腫れたよぉ。

by mado (2012-02-24 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。