SSブログ

やっと湿った [思う]

やっと雨というか雪が降った。

毎日天気予報では「乾燥に注意」と言っていたけど、
ほんとにその通りで、空気は乾きまくっていた。

手はかさかさ。
久しぶりにあかぎれになった。
多分顔もかさかさ。
シワが増えたかも。

うちでは加湿器など置いてないので、どのくらい乾燥しているのか
分からないが(先日温湿計を落として壊した)、相当低い湿度なのだろう。
無垢板のフローリングはだいぶ縮んで、隙間があいている。

庭に咲いているビオラはすぐしおれるので、
冬場には珍しく水遣りをこまめにした。


やっと空気が湿ってうれしい。

日本の気候は梅雨時期の湿気といい、冬場の乾燥といい、差が激しい。
そこがいいところなのだけど、対応していくのは大変だ。
若い頃はあまり気にならなかったから、
年をとって体がついていかなくなったということなのだろうか。
それとも若い頃は無頓着で気づかなかっただけかな?

今マンションの改装計画をしている。
設計図を触るたびに手がかさつく。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

yoshiko

すごいね!マンション!
頑張って!
by yoshiko (2012-01-22 20:51) 

mado

寒さに負けずにがんばります~!

by mado (2012-01-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。