SSブログ

ほうれん草のおひたし [鉄分レストラン]

野菜の値段はだいぶ落ち着いてきて、スーパーの野菜売り場で
ため息をつく回数も減った。
ほうれん草や小松菜を買うのをためらうことも減った。
鉄分選手として我が家の常備野菜に無事復活!

ほうれん草を買ったら作ってしまうのがおひたしだ。
単純だけど、おいしく作るのは結構難しい。
しょうゆとだしと砂糖の配分がとても繊細さを要求すると思う。

今日の出来は60点。ちょっとしょうゆが足らなかったかな。
出来がいまいちの時、「味ポンかつおぶしですませれば良かったかな。。」と
思ったりするのだが、思い直して次回こそはおいしく作りたい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りー君ママ

本当、私も葉もの野菜の高値には困っていました。
ほうれん草や小松菜を買うのをずっとためらっていたのですが、やっと買って離乳食に使い始めましたよ。自分達だけだったらもう少し様子見をしていたかもしれませんが・・・りひとのお陰で自分達も残りを食べられました*^^*
おひたしって難しいですよね。。私も母親と同じ味にならなくておいしく作れません;_;
by りー君ママ (2006-02-22 13:02) 

sato

りー君ママさん
うちもそろそろ離乳食にほうれん草・小松菜を登場させようと
思っています。
行馬用には生協のちょっと高い無農薬野菜にしようかな。。。
by sato (2006-02-22 21:11) 

サプリ 鉄分

情報が豊富なブログですね。鉄分が補えるサプリメントにとっても興味があっていろいろ調べています。お気に入りに登録させてもらいました。

by サプリ 鉄分 (2009-10-24 21:16) 

mado

サプリ 鉄分さん
こんにちは。
鉄分気になりますよね。
今も食事には気をつけてますよ~。
by mado (2009-10-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0