SSブログ

やっぱりみそ汁 [鉄分レストラン]

みそ汁は大好きだが、寒い日は一段と恋しくなる。
今日の具はあさりと小松菜。鉄分たっぷりである。

あさりは生協の冷凍もの。常備しておくと便利だ。
しじみも鉄分は多いが、身を食べるのが面倒なので、
我が家ではあまり食べない。

今日の行馬。
友人からもらった木のおもちゃをくちゃくちゃ。
どこまでもつっこみそうで怖い。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

pyon-kichi

生協の冷凍アサリ、便利ですよね。冷凍ものはうまみも栄養もぎゅっと詰まっているとかで、それもいい。我が家も小松菜のお味噌汁作りたいな。
by pyon-kichi (2006-02-08 09:56) 

sato

pyon-kichiさん
栄養もつまってるんですか~。それはいいことだ!
少人数の家族にとっては冷凍モノはほんとに便利です。
by sato (2006-02-08 17:06) 

ほほう。生協ってアサリの冷凍があるんですね!勉強になりました!
アサリ、大好きなんでーす!是非参考にさせてもらいますね~。
木のおもちゃ、お気に入りなんですね!木は優しいので、私も大好きですよ!
by (2006-02-09 23:13) 

sato

Kumiさん
アサリもシジミもありますよ。
一週間に一回だから冷凍モノが多いです。便利ですよ~。
木のおもちゃは音も手触りもいいですよね~。
by sato (2006-02-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0