SSブログ

貧血を防ごう [鉄分レストラン]

妊娠時から貧血に悩まされてきた。
妊娠中は鉄分をとるようにかなり気をつけていたのだが、
最近はは少し手抜き気味だった。
野菜が高いということもあり、小松菜やほうれん草を食べる量が減っていた。
そんなわけで今も貧血気味である。
授乳中なのでしっかり鉄分はとらないといかん、と反省し鉄分料理をblogにのせることした。
がんばって作っていきたい。

さて今日は「がんもと小松菜、にんじん、しめじの煮物」を作った。
小松菜はもちろん、がんもも鉄分は多いらしい。
彩りもきれいだし、体によさそう!煮汁にとろみをつけたので小松菜とからんでおいしかった。

あと、鉄分のサプリメントを飲んだ。
行馬のおっぱいのためにがんばろう。

しかし、昨日はわたしの誕生日、ということもあってケーキをいっぱい食べてしまった。
昨日はオットに近所のおいしいケーキ屋さんで買ってきて♪とリクエストしていたのだが、
帰りが遅く、すでに閉店。オットはコージーコーナーで買ってきた。
「え~、コージーコーナー?」
とちょっと不満そうなわたしにオットは
「一番高いやつを買ってきたんだ!」

あらま。大きいショートケーキ♪夜10時過ぎていたが、完食。おいしかった。
そして今日。
オットは早く帰ってきた。しかも近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれた!
ここのはほんとうにおいしい。
でもケーキっておっぱいに悪そう。。。

だが、完食。

少し不安もあるが満足満足。
明日もしっかり鉄分とるぞ~。お~っ!





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

なほこりん

madoさんお誕生日おめでとうございま~す♪二日連続でケーキをかってくれるなんてやさしい旦那さま。私も貧血で妊娠中も薬をのんでたのでした。いまはついついさぼってますけど体が大変なことになりますね。貧血にきくレシピたのしみにしてま~す。煮物おいしそうですね。じゅるじゅる。
by なほこりん (2006-02-04 12:08) 

安眠枕

うをっ!!誕生日だったんすかっ。おめでとうございま~す。
そして同じくいいぃ~人だぁ、ダンナ様、って思ったのでございます。
やっぱりイチゴに目がいきますな。まさに春。

煮物の出来栄えが、本に載っているようで味をすぐ連想させてくれるのです。
by 安眠枕 (2006-02-04 21:48) 

sato

なほこりんさん
ありがとうございます~。
その翌日は友達に会って、またケーキを食べてしまいました。
反省して今日は干し芋でも食べようと思います。
貧血はひどくなるとつらいですよね。気をつけましょ~。

安眠枕さん
こんにちは。ひとつ年をとってしまいました。
いちごのショートケーキってべただけどやっぱりおいしいです!
鉄分料理もがんばりたいと思いますっ。
by sato (2006-02-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0